03-3974-2146

お問い合わせ窓口・代表

内線 351、352

医療福祉相談

お知らせ

お知らせ 詳細

短期入所ご利用の皆様へ

2023.05.10


 当センターの短期入所については当面の間以下のとおり運営致します。

○ 短期入所受け入れ病棟:(原則として)整肢療護園Ⅲ病棟
※ 整肢療護園Ⅰ病棟およびむらさき愛育園での短期入所受け入れは当面の間中止とします。
○対象者:(下記の2条件をいずれも満たす方)
・ 身体障害、知的障害ともに重度であり、その両方が重複している方
※支援区分:18歳以下は区分3、18歳以上は区分5か区分6の方
・ 身体機能は座位まで、かつ、ベッド上で過ごすことができる方
※感染予防対策上フロアでの生活はご用意できません。

 センター内では利用者の皆様の感染予防に十分注意して業務にあたっておりますが、センター内で感染者が発生した場合は、再度短期入所事業を一時休止することがあります。その際には短期入所ご利用の皆様には入所予定をキャンセルさせていただくことがあります。
 また、感染予防を重視する体制をとっておりますため、通常の病棟・ベッド配置・職員配置とは異なる運用をしております。そのため、ご利用希望に十分沿えないことが予想されます。
 申し込みされる皆様におかれましては、当方の現状について十分ご理解いただき、利用についてご検討いただきますようお願い申し上げます。
(「 来院に当たってお考えいただきたいこと 」を事前にご一読ください)

 また、感染症の流行状況によってはこのお知らせの内容は予告なく変更となる場合があります。随時ホームページでお知らせを致しますので、ご確認ください。

 ご不明な点については、福祉相談科までお問い合わせください。
 ☎03-3974-2146(音声ガイダンス3 平日10:00〜16:00)


前のページに戻る