03-3974-2146

お問い合わせ窓口・代表

内線 351、352

医療福祉相談

お知らせ

お知らせ 詳細

新型コロナウイルス感染症予防対策として 対面による外来診療の大幅縮小・一部休診 外来リハビリの一時中止 新規入院・入所受け入れの一時中止 継続のお知らせ

2020.05.01

電話による診察(処方箋発行や各種治療材料等のお渡し)は、
 代表03−3974−2146にかけて、
 音声ガイダンス“2”、その後“1” を押してください。
(下記の外来直通電話からは医師へお繋ぎすることができません)
ご予約やご不明な点に関するお問い合わせは、 外来直通03−3974−2551におかけください。看護師または受付担当係が対応いたします。


心身障害児総合医療療育センター 所長


 日頃より当センターの運営にご理解・ご協力を頂き有難う御座います。

 日頃より当センターの運営にご理解・ご協力を頂き有難う御座います。
新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言は大型連休終了後も約1か月程度延長されることとなりました。
当センターと致しましても、これまで利用者の皆様の感染予防に留意しながら診療・療育活動を行って来たところでありますが、一旦感染症を発症した場合に重症化するリスクの高い方が入所・外来を問わず数多く利用されています。
(くわしくはこちら)

当センターにおける当面の診療・サービス提供の基本方針につきましては去る4月6日以降、以下の様な体制で臨んで参りました。
5月連休以降も当面引き続き同様の体制を継続いたします。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。
5月1日(金)現在、感染流行状況が改善するまで期限を定めずに

1.既に予約いただいている分を含めて、対面による診療を大幅に縮小して実施しています。一部診療科は、休診しています。
(くわしくはこちら)
外来リハビリテーションを原則的として中止しています。

2.当センターから定期的に処方されているお薬やお渡ししている衛生材料については、電話による相談・対応をしております。
(くわしくはこちら)

3.各種診断書などの書類につきましては電話でご相談ください。
(くわしくはこちら)
03-3974-2551(外来直通電話)(平日午前9時―午後5時受付)にてご相談を承っております。

4.登園による通園サービスを休止し、電話による療育相談を行います。(くわしくはこちら)
5.短期入所サービスの受付は一部に限り致します。(くわしくはこちら)
6.新規入園・入院の受け入れを当面中止致します。
7.全病棟を対象に入所者への面会・入所者の外泊を全面禁止します。

8.有熱等体調不良時の予約外受診について
 急な発熱や体調不良は地域の診療所や救急医療機関をご利用ください。
当センターへ直接来所された場合にも、対応できませんのでご了承ください。
一旦中止・縮小としたサービスの再開時期につきましては、感染流行の収束状況を考慮に入れながら、サービス毎にその都度ホームページにてお知らせいたします。


ご利用の皆様には大変なご不便・ご心配をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。