03-3974-2146

お問い合わせ窓口・代表

内線 351、352

医療福祉相談

お知らせ

お知らせ 詳細

直接面会の部分的再開について

2020.06.24


 国や東京都における新型コロナウイルス感染症対策、外出や休業要請に対する自粛緩和も段階的に進んでいます。当センターにおいても、新型コロナウイルス感染症対策の段階的緩和に向けて対応を進めています。
面会については、令和2年7月1日より、面会場所や時間、面会の方法に制限の下、利用者様との面会を再開することに致しました。
 引き続きご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

<面会を希望される方へ>

1.面会を希望される方は、事前に病棟に連絡をしてください
面会場所や時間(15分間)など面会方法に制限があります。病棟にご連絡を頂いた際に、面会時間等の調整をさせて頂きます。
2.面会はご家族、原則2人までとさせていただきます。
面会の際、ご同行の方(ご家族以外の方)が必要な状況もあります。そのため、面会はご家族2人までとさせていただきますが、その限りではありません。その場合は、事前にその旨を病棟にお伝えください。
3.面会時には、健康チェックと面会票への記載をお願いしています
<以下に該当する方は、入館をお断りいたしておりますので面会できません>
*発熱、咳・鼻汁、のどの痛み、倦怠感(だるさ)、筋肉痛、味覚・嗅覚異常、下痢、嘔吐、発疹など症状がある方
*10日以内に、上記の症状を認めた方
*2週間以内に、新型コロナウイルス陽性者、または疑いのある方と、明らかな濃厚接触があった方
4.面会に際しては、手指衛生、咳エチケットを遵守して頂きます
①面会前・面会後には手指衛生(石けんを用いて流水下での手洗い、または、センター内に設置してあります、擦式アルコール手指消毒剤を用いての手指消毒)を行ってください。
②面会中は必ずマスクを装着してください。(マスクはご自身でご準備ください)
 可能であれば、利用者様にもマスクを装着して頂きます。
5.面会は、密にならないように、決められた場所・時間で行って頂きます。
①面会時に密にならないように、換気の出来る場所、一定の距離を保って行って頂きます。
②面会できる時間に制限があります。
③他の利用者様・面会者との接触はご遠慮ください。
6.面会中のご飲食はご遠慮ください

※利用者様の、外出・外泊は引き続き中止の対応を取らせて頂いております。
※当センター周囲の感染症発生状況やセンター内の状況により、急遽面会を禁止する状況になることも考えられます。ご了承ください。


前のページに戻る